NJPWphile

〜phileは「愛好家」の意味。新日本プロレスを中心とした総合情報サイト。旗揚げより少し先輩のアラフィフが、この数年でプロレス観戦復活!月一平均で観戦中。現場でしか分からない観戦情報や海外からの噂、予想などをご紹介します。

一夜明け会見を一夜明けて

前回書いた次の闘いが、案外早く来ることになりましたね(笑)。

njpw-mania.hatenablog.com

 

今後のチケットの取り方

よくよく考えてみれば、昨年のこの時期はHONOR RISINGでNEVERのタイトルマッチやってたなぁ。考えが浅かった…。

 

3.3、2.20、2.21のチケットを買っていた人はプラチナチケットになりましたね!

しかし、この対戦カードが分からないうちに買わないと、まともな席が買えない制度は何とかならないんですかねぇ。それこそ読みの深さとサイフの深さが重要になってくると言う…(笑)皆さんと贅沢な時間を過ごしつつ、できるだけ良い席が取れるような洞察を、今後も書いていきたいと思います。まぁ、そんなに当たらないけど…

MSGが8月のオリンピック終わったあとの開催になっているので、その周辺の大会の読みが難しくなりましたね。北海道シリーズも分かりにくい要因ですが…。大きな大会がいつどのタイミングで入ってくるのかを押さえるのが、まずは重要ですね!

タイトルマッチの見どころ

ジュニアタッグは楽しい試合になると思う(笑)ので置いておいて、やはり鷹木 vs 石井のNEVER戦線、IWGPタッグのGoD vs Golden Ace、そしていつもは消化試合に等しかったNEVER6人タッグが意外に予想がつきにくい。普通にやればロスインゴ勢が勝ちそうだが、たまにジョーカーと化す矢野・カバナの意外性が炸裂するとタイトル移譲もあり得る。

あと気になるのが、2.19のタイガー服部さんの引退興行で内藤の対角に立つのがオカダだと言うこと。New Japan Cupまでは大きな動きは無いと思うけど、去年に引き続き今年もオカダ優勝の流れになるのか?

 

今後もますます新日本プロレスから目が離せませんね!

 

プロレスブログランキングに参加しています。応援クリックをぜひお願いします。


プロレスランキング